徒然バイク日記

バイクのメモ

デスノート 選択

 新キラとコンタクトを取るライトの技が今回も冴えてます。
★★★★

ラキ☆スタ イメージ
 作中でも携帯を洗濯してましたが、販売店で水没保険を勧める位世間では破壊原因になって居るんですね。自分は水没自体は未体験ですが全て短命に終わってます。世論操作の始まった販促金による1円ケータイ廃止が実施されると困る口です。
★★★★

さよなら絶望先生 その国を飛び越して来い
 怪しい帰国子女などが転入してくる話。ッて言うかもう話自体どうでも良いかも。
★★★★

デスノート 移譲
 ニアに追い詰められたライトがキラとしての執行者を移譲する話。皆にバレ無い様にキラを移すライトの技の冴えが、久し振りに気持ち良い感じです。
★★★★

電脳コイル 「沈没! 大黒市」
 大地君の技?によってイリーガルが大活躍。派手さはないけれど各キャラが細かく活躍します。
★★★★

ラキ☆スタ 夏の定番
 頭文字Dパロに気合いが入ってます。
★★★★

魔法少女リリカルなのはStrikerS その日、機動六課(前編)
 やっと敵の総攻撃が始まりました。来週からの反撃が楽しみです。
★★★★

アイドルマスター ゼノグラシア 「高度二万米」
 春香ちゃん大負け。タイトルが落とされる高さとは。メカ戦としては高度感の無さが残念。
★★★

デスノート 正義
 ニアにしてやられたりでライトに良い所無し。
★★★

ラキ☆スタ 名射手
 ハルヒと射手繋がりですね。しかし脚本の小説家作品を本編に紛れさせるのは大いなる反則!
★★★★★